7月, 2011 | インテル入レテェ

2011年7月 記事一覧

【Jail Break】そろそろ脱獄しようかな・・・参考リンク【iPhone】

 

iPhoneひととおり弄ったら、飽きてきたwww

そろそろ脱獄しようかな・・・・っと。

 

続きを読む »

【mac mini】新型でたしLionでたし【Mac Book Air】

新型でたぁ! ってもう話題古いけどwwww

 

マシンの方はなかなか評判は宜しいようですが、

Lionの評判はあまりよくないですねぇ・・・

 

Adobe製品に不具合がでてるとか・・・・

 

仕事で使ってる人は移行ちょっと待ったほうがいいかもです。

 

嫁のiMacも無料でLionになれますが、

Time Machine用のHDD買うまでLion化は見送りです。

 

続きを読む »

【Parallels Desktop® 6】パラレルズ デスクトップ 6入りバンドル【欲しい人は即買】

 

Mac® SuperBundle™でParallels® Desktop 6 for Macが入ってるバンドルセールやってます。
Parallels® Desktop 6 for Mac欲しい人は迷わず購入しましょう!
うちのIntel iMacにも入れたいので購入予定です。

その他のバンドル内容は・・・

 

続きを読む »

【写研】OTFフォント化するらしい【いまさらかよw】

第15回国際電子出版EXPO:写研、OpenTypeフォントを年内リリースすると発表

 

90%くらいの人が興味ないとおもうけど・・・

 

写研
って知ってる?

(写研の書体見本。)

 

若い人は知らないだろうね。
写植時代に使われてた書体を作ってる会社

 

そもそも仕事で使う人以外は書体メーカーの名前なんか知らないかw

 

写研の書体ですが、今でもアウトライン文字のバラ売りとか専用システムでは使われてるんだけど、普通の雑誌などの記事ページだとデザイナーがDTPで最後まで作り上げるのが今のやり方だから、わざわざ写研の文字使おうとは思わない。
本文組もモリサワでいいじゃん。
おじさん達は写研の●●みたいな書体で・・・
とか今でも注文してくるけど

 

CID移行の時に出してれば今頃モリサワにとって変わってかもしれないのに。
いろいろ事情あるんだろうけど、先見性はこの会社にはない
経営陣が古いんだろうと言うのは安易に予想が付く。

 

今更感ありありだけど
料金次第ではモリサワに取って代わるフォント屋になるかも知れない。
モリサワと同額だと微妙。
若干下げるとか、お得感あるパッケージとかにしないとだれも使わないでしょ。

 

でもダイナフォントくらいの値段でだしたら覇権とれるなwwww

 

そういえば昔は「ダイナフォントとか使って・・・」とか思ってたけど(ダサっていう意味でw)、最近余裕で使いまくり、いろんな所で見かけるし、金文体とかロゴとかにバリバリつかわれてるしw
さすがに本文組に使おうとは思わないけど。

なんだろう、もう馴れちゃえば別に何でもいいよねwwww

 

本文組はやっぱりモリサワ使っちゃうけど写研が安くリリースしてくれたら乗り換えるかもね。

 

【インテル】iMac買ったでござるw【ハイッテル】

キター!!

 

買っちゃいました!!!!!

 

インテル入ったよー!!

 

嫁のだけど・・・・・orz

 

続きを読む »

  • スポンサードリンク

  • タグ

    スポンサードリンク



    Books

    スティーブ・ジョブズ I

    スティーブ・ジョブズ II

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

    Apple Watch 本体 2015 アップル スマート ウォッチ Smart Watch 腕時計 (42mmステンレススチールケース ミラネーゼループ) [並行輸入品]