OSX Lion 10.7.3にアップデートした!(iMacを…) | インテル入レテェ

OSX Lion 10.7.3にアップデートした!(iMacを…)

最近ほとんどG4使ってません。

仕事もほとんどiMacでやるようになってしまいました。

 

だって、サクサクなんだもの。みつを

 

 

AdobeのソフトがLionだと問題でるとか出ないとかいわれていたので、スノレパのまま使っていたのですが、嫁からiPhoneの同期をしろ!とお達しが来たのでユーザ切り替えてiPhoneつないでiTunesで同期。・・・がアドレス帳が同期しない・・・。iCloudがなんちゃらかんちゃら。

 

アドレス帳の項目みてもiCloudの設定らしきところが無い、MobileMeの設定項目しか無いし・・・。これはLionにしないとだめかなってことで今更Lionにアップデートしてみました。ということでいきなり10.7.3のインストールになります。新規インストなのにアップデータをダウンロードとかでてました。4GBくらいだった。その辺は深く考えずにダイアログのままにインストール。

 

とくに問題なくLionになりました! めでたしめでたし・・・

 

じゃなくて!

スクロールが!! 逆!! なんぞこれ?

マジックトラックパットとかだとこれでiPhoneと同じような操作感になっていいんだろうけどマウスのスクロールホイールは違和感ありまくり。いきなり変えろといわれても無理。

 

ということでどうしたら今まで通りの動き方にできるのか?

ちょっとググったらトラックパットの項目で出来るらしい。

 

が・・・トラックパットが無い状態だとこの画面から先に進めない・・・・・。

 

ヲイ!!!!!!

どうすりゃいいんだよ! ふとマウスの項目覗いてみた。

 

 

 

・・・普通に設定出来たwww

「スクロールまたは移動するときに、コンテンツを指を動かした方向に移動させる」

のチェックを外すだけ。

 

ググるまでもなかった・・・・。

 

で肝心のiPhoneの同期ですが、凄い!

iCloud経由でいちいち繋がなくてもアドレス帳が勝手に更新されていく!!!

iCloudいまいち使いどころわかんなかったけどLionにしないとダメだったのね・・・。

 

 

Facebook にシェア
Delicious にシェア
[`evernote` not found]

関連する記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

  • スポンサードリンク

  • タグ

    スポンサードリンク



    Books

    スティーブ・ジョブズ I

    スティーブ・ジョブズ II

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

    Apple Watch 本体 2015 アップル スマート ウォッチ Smart Watch 腕時計 (42mmステンレススチールケース ミラネーゼループ) [並行輸入品]