iMacを最大メモリまでアップグレードした。 | インテル入レテェ

iMacを最大メモリまでアップグレードした。

iMacにメモリを16GB追加しました。
正確には元からついていた2GB+2GBを外して8GB+8GBを追加しました。
相性なども考えてメーカーは以前と同じコルセアで型番もおなじにしました。
Corsair ノートPC用メモリ PC3-10600(DDR3-1333) SODIMM 8GB×1 CMSO8GX3M1A1333C9
Corsair
ノートPC用メモリ PC3-10600(DDR3-1333) SODIMM 8GB×1 CMSO8GX3M1A1333C9

これで最大容量まで増設したことになります。ちなみに価格ですが、以前とまったく同じ物なのに約半分の値段で購入できました。

ですが安くなったとは言え、このところの円安でHDDやメモリの価格が上がってきています。
購入予定のある人は早めに購入しておいたほうがよさそうです。
ちなみに上の画像のリンクはアマゾンですが、
最安値はココでした。

増設方法は以前と同じで本体下部のメモリカバーを
プラスドライバーで外すとメモリが見えますので
引き抜きタブを引っ張ってメモリを取り外します。

引っ張ると全てのメモリが外れます。
差し替えたい2枚だけ引き抜くことは出来ません。

増設方法はアップルのサポートページ
詳しく掲載されていますのでそちらを参考に作業しましょう。

増設完了したら起動して『このMacについて』で確認します。
Voila Capture85

32GBになってますね。

で一応Remberでメモリチェックしましょう。

Voila Capture84

問題無しです。
1回だけしかチェックしていませんが、まぁ大丈夫でしょう。
1回だけでも3時間半かかってます・・・。

前回の教訓を活かして今回はちゃんと奥まで差し込みました。

今なら15000円くらいで8GBのメモリを4枚購入できます。
ちょっとメモリ足りないかな? と感じている方は円安が進む前に
全開メモリにしちゃいましょう。

効果の方ですが、
ぶっちゃけよく分かりませんwwwww。

気分的には最高ですw。


関連する記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • スポンサードリンク

  • タグ

    スポンサードリンク



    Books

    スティーブ・ジョブズ I

    スティーブ・ジョブズ II

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

    Apple Watch 本体 2015 アップル スマート ウォッチ Smart Watch 腕時計 (42mmステンレススチールケース ミラネーゼループ) [並行輸入品]